以外にあたる?おもしろニキビ占い

おでこのニキビ占いと原因は?

おでこに急にできちゃったニキビこのニキビは喜ぶべき?

じつは、このニキビは
「思い」ニキビとニキビ占いでは良います。
誰かをおもっていたりする時にできます。
よく思春期の時にできるのは、目移りが激しい時期だから?
よく誰かに思いをはせる時期だからかもしれませんね。

 

おでこで分かることは、一番は、前髪。

前髪がくっ付いていませんか?
シャンプーの洗い残しによるものや、半端な長さの前髪など、
それらがおでこにくっ付いてしまっているものです。
シャンプーはしっかりと洗い流して、おでこを清潔に保ちましょう。
前髪による刺激も考えられますから、
前髪を短くするのもいいですね。おでこにニキビがあるのを見られたくないな、
と、わざと前髪でおでこを隠したりしている方もいるかもしれませんね。
おでこのニキビが気になって前髪で隠すのは、余計にニキビを刺激しますから、
思い切っておでこをスッキリ出してしまうのもいいですよ。

 

また、おでこにニキビができるのは、ホルモンバランスが関係することがあります。

女性とは切っても切れない生理によるホルモンバランスの乱れ。
生理の時期の約2週間前から月経までに、
男性ホルモンとよく似た働きをする黄体ホルモンというものが多く分泌されるのですが、これが、皮脂の分泌を多くしてしまいます。
この時期に毛穴を詰まらせないようにしたいものです。 
生理によるものだったら仕方ないじゃない、なんて、諦めてしまう方もいるかと思います。
早寝早起きなどの規則正しい生活を送ることで、軽減してきます。
ちょっとした努力をして、きれいな素肌を取り戻しましょう。
男性でもできてしまう場合が多いようですね。
男性の場合は純粋に男性ホルモンの増加などが原因だと思われるので原因などをこういったサイトで
調べてみるのも1つのでですね、 http://www.sakaguchi-naoto.com/